かぼちゃ・・・ん!

蓼科は大賑わいだったシルバーウィークも終わり、9月ももう終わりですね。

蓼科もちょっと秋らしくなってきました。

秋と言えば「カボチャ」ですよね!サラダガーデンでは今年バターナッツ、栗カボチャ、糸萱カボチャと植えて大豊作!収穫と一緒に畑のお片づけをしていたらまだまだ若いカボチャが転がっていました・・・ここに並んでいる若カボチャ・・・畑の親爺さんが味噌漬けにしたらなんとも美味しい・・・

畑の実りはすべて美味しく頂きます!

ちなみにサラダガーデンで人気のバターナッツカボチャですが、あまりなじみの無いカボチャでして・・・でも薄切りにして天麩羅にしても美味しいし、パンプキンスープにすると最高です!是非お試しください!