レタスを山ほど食べよう!

今畑ではレタスが沢山出来ています。サイズも爆弾サイズになってます。

我が家では毎日毎晩レタス・・・でもサラダだけではあきてしまうし、量もそんなに食べれないので最近は中華風にがーっと炒めて食べてます。色々と試してみて炒めて美味しいのはシエラ。しゃきしゃきした食感が最高です。作り方は簡単・・・中華なべにサラダ油大さじ2、しょうがとニンニクのみじん切りを少々。熱々に熱してニンニクとしょうがの香りが出たら大きくちぎったレタスを入れて炒める。仕上げにオイスターソースをかけて出来上がりです。これならどんなに大きなレタスでも丸ごと食べられますよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中 優子 (火曜日, 06 10月 2009 13:38)

    いつも新鮮、美味しいお野菜を有難うございます。
    季節に合った野菜って本当に味が深くて美味しいです。
    レタスの種類も沢山で。
    ホームページの写真にレタスや野菜たちの名前も入れてくださると、
    私にも種類わかってうれしいです。

  • #2

    yoshiyoshi (水曜日, 07 10月 2009 23:08)

    田中さま
    いつもご利用有難うございます!
    今畑ではレタスの種類が約15種類程・・・名前をつけたレタスのページを作らないと!・・・と思いながら今シーズンを過ごしてしまいました。
    必ず作りますのでもうちょっとお待ちくださいね!