中学生が農業体験

今日は神奈川県の中学校から2年生たちが農業体験にやってきました。畑は苗が大きくなって待ったなし状態で、猫の手も借りたいぐらいだったので、苗を植えたり、種まきをしてもらったりしました。大変優秀な子たちが6人も手伝ってくれたので、レタスの苗150株を植え、種まきはいんげん72本、トウモロコシ(甘くておいしい味来)を1000本種まき。テキパキと効率良く作業が進んだので、1時間ほどで作業終了。その後に蓼科乗馬ファームにお馬さんを見にいきました。みんな大喜びでした。お昼はお弁当を持ってきたのですが、家でサラダを作って試食しました。(写真は試食したレタス)お昼は、ルバーブジャムを作って、その後、ズッキーニの苗を植えて、おしまい。よく頑張りました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    細谷 直矢 「たに」 (土曜日, 28 5月 2011 21:08)

    お世話になりました!!
    とっても楽しかったです!
    ジャムありがとうございます!

  • #2

    斎藤 梨沙 (土曜日, 28 5月 2011 21:49)

    お世話になりました^^
    すごく楽しかったです!!!

    またばばちゃんにあいたいな!*
    ありがとうございました*

  • #3

    桑名 樹 (日曜日, 29 5月 2011 09:16)

    お世話になりました!!(^O^)/
    親がジャム見て行ってみたいと行ってます。
    出きるならまた行きたいでッす!
    本当に有り難うございました!!!

  • #4

    ポニーハウス (日曜日, 29 5月 2011 16:30)

    みんなお手伝いしてくれて大変助かりました。夏になったらご家族で遊びにきてください。歓迎します。