バターナッツ パンプキン

バターナッツパンプキンは日本ではあまり見かけない食材ですが、欧米では非常に人気のあるかぼちゃです。なんだかヒョウタンみたいで、それほど美味そうではないですが、切ってみると中はオレンジで、実際に糖度は普通のかぼちゃよりも高いです。

 

ポニーハウスではバターナッツを7.8年栽培していますが、当初はレストランのシェフでさえ料理の仕方を知らないほどレアーな野菜でしたが、最近ではシェフからとっても評価されているようです。

 

今年は、80本ほど苗を植えてみなした。かぼちゃよりも成績は良いです。今週からレストランへの出荷を開始します。是非、メニューに加えてください。今年は、200個ぐらいは収穫できそうです。